カリスマスカウトマンのキャバ嬢・風俗嬢の捕まえ方

ナンパやキャッチはもう古い?SPAやナックルズにも取材を受けた究極のスカウト術を伝授します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ホスラブ』を使ったキャバ嬢・風俗嬢のスカウト方法

ホスラブ』とは、



ホストやキャバ嬢や風俗関係の求人紹介の広告が載っていたり、



お店や従業員のグチを書き込める掲示板みたいのがあったり、



見ず知らずの人とチャットができるチャットルームがあったりと、



夜のお仕事をする人達が集まるかなり完全無料の人気のサイトです。



その中でも『チャットルーム』は無料で使えます。



『テーマ別』と『地域別』分かれていて、



テーマ別では、

・雑談

・ホストさん専用

・ホステスさん専用

・フードルさん専用

・女の子同士専用

・待ち合わせ専用

・ちょっとH

・相談室

という具合に分かれていて、



『地域別』には、

・北海道専用

・東北専用

・東海専用

・関西専用

・四国専用

・中国専用

・沖縄専用

・九州専用

に別れています。(地域別に関東がないのが不思議ですが・・・)



ここでおススメは『ホステス専用』というチャットルームです。



ここにはお店の人間関係に不満を持っていたり、給与に納得いっていない現役のキャバ嬢や、キャバクラをやりたい子や興味がある子が集まります。



しかし無料で誰でも書き込めるのでネカマや冷やかしに出会う可能性も高いですし、どちらかというとチャットルームより掲示板の方が人気が高いようです。



スカウト方法と手順

①ホスラブ→チャットルーム→ホステスさん専用に入る
(私が利用していた時は会員登録が不要でしたが、今は無料の会員登録が必要のようです。)

②ルームのタイトルに『スカウトマンです!池袋の高収入で雰囲気のいいキャバクラで働いてみませんか?』
などと書き込む
(タイトルに地域名、高収入、高額バック、寮完備などの文言を入れる。絵文字も多様した方がいい。)

③女の子が入ってくるまで待つ

④入ってきたら固い感じではなく、優しく明るく絵文字などを多様して少し会話をする
(少しチャラい感じの方が会話が続く)

⑤会話が和んだらスカウト内容を説明する

⑥働きたいとなったら会う約束を取り付けて番号を交換する

⑦直接メールのやり取りをする

⑧必ず写メールをもらう
(最近の子はプリクラの方が可愛く写るのでプリクラなら気軽に送ってくれます)

⑨カワイイ子→会う(採用) ブス→会わない(不採用)


上記の方法で私は、1ヶ月に5、6人のスカウトに成功しました。



ホスラブ

URL http://www.hostlove.com/

認知度・・・★★★★★
集客力・・・★★★
手軽さ・・・★★★★
成功率・・・★★
女の子の質★★

女の子ジャンル比率
普通の子・・5%
水商売・・・50%
風俗嬢・・・40%
ヤリ目的・・5%

登録料:無料
月額:無料

スカウト総合評価
3.2点

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/30(火) 17:56:03|
  2. スカウト方法~実践~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【6】

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【5】 のつづきです。



長らくお待たせ致しましたが、いよいよここから本題のスカウト必勝法に入っていきます。



いきなりここから読む人は訳が分からないと思うので、

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【1】
スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【2】
スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【3】
スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【4】
スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【5】

を読んできて下さい。



前回までの話で、シマを越えてのスカウト行為が他の店にバレてしまい、



ヤクザが店にやってきて、経営者が100万円の迷惑料を支払い、



その金額を私が支払う事になり、20歳の大学生がいきなり100万円の借金を背負ったところまでをお話しましたが、



とにかく崖っぷちに立たされた私は、どうすれば多くの女の子をにスカウトできるかを脳みそが引きちぎれるくらい考えた。



その時の思考回路は、

スカウトしても大抵の人はシカトをしてくる。何故だろう?

キャバクラや風俗に興味がないからだ。それなら興味がある人だけに声をかければいい。

興味がある人だけが集まる場所はないのだろうか?そんな場所はある訳がない。

場所はなくても、そういう人がよく見るサイトはないのだろうか?

あった!しかもこれならナンパが苦手な自分でも簡単にアプローチできる。


と、その時は『閃いたぞ!』的な感じになった。



早速、お店の比較的お話のできる嬢達に、



よく見るサイト、ブックマークしているサイトをいくつか教えてもらったところ、



嬢達が頻繁に利用しているサイトをいくつか見つける事ができた。



その中でも『ホスラブ』というサイトが頻繁に使われている事が分かったのだが、



ホスラブ』の事が全く知らなかった私は、早速サイトを覗いてみた。



どうやら『ホスラブ』とは、夜のお仕事をしている人達が集まるサイトで、



ホストやキャバ嬢や風俗関係の求人紹介の広告が載っていたり、



お店や従業員のグチを書き込める掲示板みたいのがあったり、



見ず知らずの人とチャットができるチャットルームがあったりと、



夜のお仕事をする人達の間ではかなり人気のサイトのようだった。



その中でも私は『チャットルーム』に着目した。



ここでは、『テーマ別』と『地域別』分かれていて、



テーマ別では、

・雑談
・ホストさん専用
・ホステスさん専用
・フードルさん専用
・女の子同士専用
・待ち合わせ専用
・ちょっとH
・相談室


に分かれていた。



このチャットルームを駆使して、キャバクラをやりたい子や興味がある子をスカウトしてみようと思い、色々と試したところ、



この作戦が見事にHITした。



特にホステスさん専用というチャットルームは、現在ホステスをしている人が利用するので、



お店の人間関係に不満を持っていたり、給与に納得いっていない人を捕まえるには丁度良かった。



そこらへんのテクニックは追々説明するとして、



3週間、街中でナンパみたいな声かけをひたすら1000人以上にし続けても、やっとの思いで1人しかスカウトできなかったのに、



チャットを始めて2日目には幸運な事にキャバクラをやってみたいという女の子を捕まえる事ができた。



この子はフリーターだったが、キャバクラという世界に興味があり、たまたまホスラブのチャットルームを見ていたという子だった。



完全にたなぼただったが、会う前に写メールをもらってある程度キャバクラで働けるレベルだったら会ってみようと思い、写メールを送ってもらうと、



仲里依紗に少し似ていたが、特別カワイイ訳ではなく中の上といった具合だった。



それでもお店からはBランクという事で4万円を貰い、初めて場所を選ばずナンパもせずキャバ嬢を捕まえる事に成功した。



もちろんこれだけではまだまだ目標の人数にも金額にも届かないが,



私はこのインターネットを駆使したスカウト方法に可能性を感じ、



街中で無闇やたらに声をかけるスカウト方法からインターネットサイトスカウト方法、



名付けて『ISS』に完全シフトチェンジを行った。



この方法により私は大学生ながらに月収80万円のスカウトマンになる事ができた。



その手法やテクニック、実際どのようなサイトを使ったのかは、これから順を追って説明していきます。
  1. 2013/07/30(火) 03:28:48|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【5】

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【4】の続きです。
(早く本題のスカウト術を教えて下さいというお問い合わせが多いのですが、何故私がその方法を編み出したのかを生々しい経緯を踏まえてお伝えしたいので、もう少々お待ちください。)


なんとか菜々子をスカウトできて、スカウトのクビだけは免れた私であったが、



ヤクザ店長もブチ切れる程、お店を巻き込んでの大事件を起こしてしまう。



ホストマンガの『夜王』とか、



スカウトマンガの『新宿スワン』のようなマンガを見た事がある人ならご存知だと思うが、



水商売や風俗店が立ち並ぶ、繁華街では女の子をキャッチやスカウトをしていい、



『シマ』という場所が決まっている。



どうやって取り決められているのかは知らないが、



恐らく裏でヤクザや暴力団を筆頭に経営者達が権力を振りかざしながら決めていると思われるが、



そのシマというテリトリーを越えてのキャッチやスカウト行為はご法度となっている。



なのでどのスカウトマンもそのルールに則って、スカウトを行う。



私もそのルールについてはスカウト人生の初日にヒカル先輩から聞かされていた。



守らなければいけない事も重々承知していた。



しかし一人スカウトが成功した事で調子に乗っていたのだろう。



その時はその場所に誰もいなかったから、バレないだろうという気持ちがどこかにあったのだろう。



凄くカワイイ子が遠くから歩いてきたので、私の中で



『この娘ならイケるかも!』



と思ったのだろう。



無意識にテリトリーを越えてスカウト行為をしていた。



その女の子には簡単に無視をされ、あっけなく失敗に終わり、自分のシマに戻ろうとすると、



細淵の眼鏡をかけた哀川翔のような男が声をかけてきた。



「お前スカウトだろ?どこの店だよ?」



この時すでに内心ヤバイと思ってはいたが、



相手の威圧感におしっこがちびれそうなくらいビビッてしまい、店の名前を言ってしまった。



すると哀川は、



「後でうちのボスがお前のところの店に行くから、そっちのボスにヨロシク伝えとけ。」



と言って去っていった。



これは流石に不味いと思い、そのままバックれてしまおうかと思ったが、



住所がバレている以上、このままだと家までやってきて殺されると思ったので、



店に戻り事の一部始終をヤクザ店長に伝えた。



「てめぇ!なんて事をしてくれたんだ!」



とVシネマ顔負けの迫力で怒鳴られ、脇腹にミドルキックが炸裂したので、



私は完全にちびってしまった。



その日は、自宅謹慎を命じられ家に帰った。



次の日の早朝に、ヤクザ店長から電話がかかってきて、



「今すぐ店に来い!」



と言われ、慌てて家を飛び出した。



店に着くと、ヤクザ店長の他に初めて見る顔のオジサンがいた。



席に座らされ、ヤクザ店長が早々に話を切り出した。



色々と今回の件についての説明をし出したのだが、



今回私が踏み入れてしまったシマは暴力団と深く繋がりのあるお店のシマだったらしく、



その暴力団が営業中にも関わらず店に乗り込んできたらしい。



そう来る事はある程度予想がついていたので、



このオジサンが予め店に来てくれていたらしく、



(このオジサンはヤクザ店長よりも偉く、すっと経営者と言っていたが恐らく暴力団だと思われる。)



オジサンが暴力団との話をつけてくれて何とか事は収まったらしいのだが、



もちろんタダで収まった訳ではなく、迷惑料という形で100万円を支払って解決したのだという。



もう話の内容が映画でしか見た事のないような裏世界の話でワケが分かっていなく、



またこのまま俺は拉致でもされてミンチにでもされるかと勝手に想像していたら、



またちびってしまっていたが、



ヤクザ店長から私に出された条件は2つだった。



1つは迷惑料の100万円をオジサンに返して、そのまま退職する。



2つ目はスカウトで女の子を入れまくって、100万円を返す。



この2択に迫られたのだ。



私に考える余地など何処にもなかった。



100万円なんてとてもじゃないけど払えるお金を持っていなかったからだ。



しっかり女の子を紹介してお店に貢献しながら返済をしていくと約束をした。



もし途中でバックれたりでもしたら、実家に火をつけるからなと、



笑いながら言っていたが、目は笑っていなかったので、



どこまで本気かは分からないが、とにかくスカウトとして頑張らなければ、



私の人生は終わりを意味していたので、その日から私は必死にスカウト業に専念した。



100万円の返済の為には、月に10人から20人のスカウトが必要だと試算したが、



今までと同じ方法でのスカウトだと、月に紹介できる女の子が2人から3人がいいところだと思い、



一晩中、脳みそがちぎれる程、考えに考えてある方法を思いついた。



それを実行に移したところ、面白いようにスカウトが成功して、



100万円の借金は僅か3ヶ月で返済が出来て、



しかもトップスカウトマンとしての道を歩む事になる。



スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【6】へつづく
  1. 2013/07/30(火) 03:27:56|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ・風俗嬢を捕まえる術【4】

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【3】 の続きです。
(早く本題のスカウト術を教えて下さいというお問い合わせが多いのですが、何故私がその方法を編み出したのかを生々しい経緯を踏まえてお伝えしたいので、もう少々お待ちください。)



スカウト人生が始まって二週間が経ち、スカウトできた女の子は0人という状態で、崖っぷちに立たされる中、



流石になんとかしなければと思い、



ヒカル先輩のようなおちゃらけたキャラクターを演じてみようという気持ちになっていて、



根暗な私が、普段出さないような声のトーンや言い回し、顔の表情、体の動かし方、一挙手一投足にまで気を配り、売れない劇団員のように必死におちゃらけキャラを演じた。



なんと、



これが見事に当たり、新潟から大学に通う為に上京してきた堀北真希似の菜々子という女の子を初めて捕まえる事ができた。



後で菜々子に聞くと、



「なんか必死そうだったから、無視したら可哀想だと思って、話だけ聞いてみようかなと思った。」



と言われた。



本来のスカウトマンからすれば、カッコ悪く泥臭い結果かもしれないが、



サッカーでもロナウジーニョのように華麗にゴールを決めても、日本代表の岡崎慎司のように顔面から突っ込むダイビングヘッドのような泥臭いゴールでも一点は一点だ。



兎に角、人生初スカウトはこうして成功した。



後に菜々子は大学に通いながらなので出勤は少なめだったが、No.3に常に入る程、かなりの指名や売上げを上げて店の顔とも言える存在になっていく。



私はたった一人スカウトしただけなのに、有頂天になり、友人をファミレスに集め、



「好きなだけ食え!」



とカッコつけた結果、テーブルに置けない程の料理が運ばれてきて、



お会計が5万円を超えるという惨事を起こしたが、




『これから大量にスカウトすれば問題ないっしょ!』



という安易な考えしか持っていなかった。



ちなみにスカウトマンの給料の払われ方には3種類ある。



詳しくはここで説明してあります。



私のその時のお店は完全歩合制の買取型だったので、



菜々子をいれた時に5万円を一括で受け取る事ができた。



ちなみに女の子の可愛さによってランクがAからEまで振り分けられて、



貰えるスカウト料が異なるのだが、



このランク付けはヤクザ店長が行う。



Eと言われると、



『ブサイクだからそんな女は雇えないし、お前にスカウト料はやらん!』



という事だ。



Aクラスだと5万円が貰えるので、つまり、



菜々子はAランクと認められたという事。



確かに傍から見れば、堀北真希似の菜々子はカワイイし滅茶苦茶モテるんだと思う。



でもあまり私はあまりタイプではなかったので、今でも付き合いはあるが、



男と女の関係になった事は一度もない。



スカウトマンによっては、



自分でカワイイと思ってナンパした女にそのまま惚れてしまったり、



好きでもない女をマジで惚れさせて、



「俺の顔を潰さない為にもしっかり働いてくれよ!」



と色恋で管理したり、



スカウトマンとキャバ嬢に恋は付き物だが、



私と菜々子は今でも腐れ縁の友達のような関係だ。



菜々子をスカウトできて何とかクビだけは免れて、



有頂天になっていた私はこの後、



ヤクザ店長をブチ切れさせるとんでもない事をやらかしてしまうのであった。



スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ・風俗嬢を捕まえる術【5】へつづく
  1. 2013/07/30(火) 03:26:51|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【3】

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【2】
の続きです。

(早く本題のスカウト術を教えて下さいというお問い合わせが多いのですが、何故私がその方法を編み出したのかを生々しい経緯を踏まえてお伝えしたいので、もう少々お待ちください。)



前回の話で、スカウトデビューをしたが、





超人見知りの為、全く成果のあがらない話をしたが、




一週間も経つと、少しづつ慣れてきて、





ほんの僅かながら声をかける事に抵抗がなくなってきていた。





とはいっても知らない女の子に声をかけるのは超緊張して、





まだ肌寒い春先だったのに、常に脇汗びっしょりだった。





一週間で500人くらいに声をかけたと思う。





1人だけキャバクラやってみてもいいという女が捕まったが、





幸の薄い光浦靖子みたいな顔をしていたオバサンだったので、ヒカル先輩に、




「ブスでもいいって言ったけど、あれはダメだ。」





とすぐに却下されてしまった。





色々な人に声をかけていて気付いた事がある。





カワイイ子に声をかける時はめちゃくちゃ緊張をして、





うまく声をかけられないし、話を繋げられないが、





ブスには緊張せずに声をかけられるし、その後の話も何故か盛り上がる。




自己分析の結果、





カワイイ子は場所を問わず街中でスカウトマンに頻繁に声をかけられるので断り方が非常に冷たくて、





ブスは普段声をかけられないので、声をかけられる事が嬉しいのか、話をちゃんと聞いてくれる。





その先入観を自分の中で持ってしまっているので、話しかける前から苦手意識が芽生えているのではないかと。




全員ブスだと思えば、人見知りの俺でもカワイイ子も捕まえられるのではないかと。




そう思い早速、





『街行く女を全員ブスだと思え作戦』




が自分の中で決行された。





この思い込みを利用した、活気的な方法により、抜群に成果を上げる事が、




できるはずもなかった。




全く結果は出なった。




薄っぺらい硝子のハートは粉々に砕け散った。




やっぱり性格は急には変えられない。





人見知りは何をしても人見知りだった。





ヒカル先輩はFUJIWARAのフジモンのようなウザいくらい明るい性格のお陰か、





週に2人くらいはそこそこカワイイ女の子を捕まえていた。




そうしている間に二週間が過ぎて、





ヤクザのような店長に呼び出され、





「今月中に一人も捕まえられなかったら、給料も出さないしクビね。」





とドスの効いた声でサラッと言われて、背筋の凍る思いをした。





バックレる事も考えたが、仕事を始める時に免許証のコピーを取られているので、




家にまでヤクザ店長の手下が押し寄せてくると思うと、バックレる事もできなかった。





既にスカウトを始めて2週間が経過していて、





もう前半戦は終了していて後半戦に突入しようとしていた。



スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【4】へつづく
  1. 2013/07/30(火) 03:25:42|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【2】

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【1】の続きです。



大学生ながらに水商売(キャバクラ)のスカウトを始めて、



すぐに第一の壁にぶち当たった。



ヒカル先輩というよゐこの濱口に似ている人に、



スカウトのコツを伝授してもらったのだが、その内容が、



「スカウトはナンパと一緒だ。数打ちゃ当たるから、まずはブスでもなんでもいいから声をかけまくれ。」



という安易なものだった。



見本を見してくれるということで近くで見ていたが、



ひたすら声をかけ、1時間の間に100人くらいに声をかけていたが、



収穫は0だった。



「まあこんなもんだ。お前も早速やってみろ。」



と言われ、見よう見まねでやってみるも、



ヒカル先輩と同様で声をかけても返事すら返ってこない事の方が多かった。



そもそも私はナンパという事をした事がなかった。



正確には超がつく程の人見知りの性格なので、



知らない人と話す事に生理的な抵抗があったので



ナンパなんてしたいと思わなかった。



男友達10人と海に出掛けた時も、



友人は率先してナンパをしていたが、



私は人見知り仲間の友人と2人で潜水をしていた。



今思えばどう考えてもスカウトという仕事は向いていなかった。



当時は自分の殻を破って、人見知りを治したいという願望があったのだと思う。



声をかけ返事をしてくれるならまだしも、シカトをされるなんて耐えられなかった。



ヒカル先輩は



「シカトは挨拶みたいなもんだ。1000人声かければ1人くらいは捕まるよ。」



と軽い口調で言っていたが、



私の性格上、1000人に声をかける前にノイローゼになってしまう状態だった。



しかも私の声のかけ方は、



その日に大切にしていたペットが死んでしまったかのようなテンションで、



「あ、あ、あのぉ。キャバクラとか興味ないですか?ないですよねぇ。。。」



と仮にキャバクラに興味があったとしても頼りなさすぎて、



話を聞く気にすらならないようなアプローチ方法だった。



当然、水商売希望の女の子を捕まえる事もできずに、



『もう辞めたい・・・』



という一心だったが、いつか捕まえられるんじゃないかという淡い期待を抱きながら、



1週間が過ぎた。



スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【3】へつづく
  1. 2013/07/30(火) 03:24:00|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【1】

今回はamebaブログで過去に書いたデリヘルのスカウトという記事が非常に反響が大きく、



方法を詳しく教えて欲しいとのメッセージが多数寄せられたので、



もう少し掘り下げて説明していきます。



私は20歳の学生の頃にスカウトをやっていた。



水商売(キャバクラ)と風俗(デリヘル)の2本柱でやっていた。



水商売の方は池袋の西口の『ドン・イマーゴ』という店で、



風俗の方は新宿エリアを拠点とした『東京ガールコレクション』という店で、



どちらも専属スカウトマンとして勤務していた。



きっかけは当時、池袋西口の『パセラ』というカラオケ店でアルバイトをしていたが、



それだけではお金が貯まらずに困っていたところ、



街でスーツ姿の怪しいお兄さんに声をかけられたのがきっかけでした。



「めっちゃ儲かるから!超高収入だよ!」



という謳い文句にピュアだった私は疑う事もなく、二つ返事で



「働きたい!」



と言ってしまった。



この時の心境としては、



『カラオケのバイトじゃお金貯まらないし、俺そこそこモテるし、女の子を紹介するだけでお金いっぱい貰えて、カワイイ子と出会いまくりで超楽しそう!そんな簡単な仕事紹介してもらてラッキー!』



というチープな妄想しかしていなかった。



ちょうどその頃に、とある事がきっかけで自分で言うのは恐れ多いが、



滅茶苦茶モテている時期でもあった。



そんな事が重なり、あっという間に働く事になってしまったのだが、



私をスカウトしたお兄さんは、



私が働き出すとすぐに仕事を辞めてしまった。



聞くところによると、思ったように稼げずに悩んでいて、



「辞めたい。」



とお店に申し出たところ、



「辞めるなら誰か連れてこい!連れてこないと辞めさせないよ!」



とヤクザのような店長に言われて、



その日からというもの、お兄さんは女の子をスカウトせずに男の子を必死でスカウトしていたらしい。



なんとも恐ろしい世界だが、



『別にスカウトしまくって、稼ぎまくって、成功すれば問題ないでしょ!』



と世間知らずの私は超楽観的に考えていた。



しかしこの先私に待ち受けているのは、



誰でも安易に想像できるように、



『後悔』



という2文字だった。



しかし紆余曲折しながら学生ながらにして月収80万円のスカウトマンに成り上がっていく。



スカウトで場所選ばずナンパせずキャバ嬢・風俗嬢を捕まえる術【2】へつづく
  1. 2013/07/30(火) 03:22:31|
  2. スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自己紹介

amebaのさえないサラリーマンの日記。といブログで私が大学生スカウトマンとして月収80万円になるまでの話を書いてきましたが、



詳しいテクニックや使っていたサイトを載せたところ、



この記事には一部、amebaモバイルの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為、アクセスする事ができません。



と書かれていて記事が抹消されていたのでFC2ブログに一部お引越しをしました。



それもそのはず,普通の人がしないようないかがわしい方法でスカウトしていたのだから仕方がないとして、



ここではある程度のアダルトな内容やいかがわしい内容も大丈夫だと聞いているので、



私が編み出したインターネットサイトを駆使したスカウト方法を伝授していきます。



ちなみにこの方法はあのSPAナックルズからも次世代のスカウト方法として取材を受けました。



それでは宜しくお願い致します。

  1. 2013/07/30(火) 03:02:20|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風俗嬢にはなぜ“元美容師”が多いのか?

得てして風俗嬢というのは、ギャル風であろうが赤文字系女性雑誌風であろうがコンサバ系であろうがストリート系であろうが、どこかファッションのディテールのツメが甘かったりするものだが、稀に「ああ……このコ、お洒落だな」と感心させられる嬢に当たったりすることもなくはない。
で、そういう子たちと会話がはずんで前職の話題になると、「前は美容師やってたんですよ」、「美容学校出てるんですよ」といったケースがとにかく多いのだ。なぜ?


img12-160x160.png

幸運にも“元美容師”の経歴を持つ現役風俗嬢のY美さんと知り合う機会があったので、口説きも兼ねて、じっくりそこらへんのことをうかがってみたいと思う。
ちなみに、Y美さんは身長165cm強。男用っぽいダブダブめジャケットをスキニージーンズに合わせたちょいストリート系ファッションで、バストはB~Cカップ。髪は肩にかかるほどのストレート・セミロング&色は軽いアンバー系。
あえてタレントにたとえるなら、大きな口が水原希子似といった感じである。恵比寿にある某気取っている系バーの個室にて、じっくりお話を伺った。

――というわけで、今日はせっかくのアフターチックなデートスタイルなんだし、時間の許すかぎり、根掘り葉掘りリサーチさせていただこうかと……。風俗の子とお店で会っても、会話できる時間はせいぜい10分くらいですからね。

Y美:男の人と、こういうかたちで飲むの、久しぶりなんですけど。

――そうなんですか? 普通にモテそうな感じですけどね。

Y美:風俗のコって、彼氏がいても同棲しているケースが多いので、きちんとしたお店でデートすることなんて滅多にないし、仮に女のコと一緒にとか一人で飲むときも職場の近くばっかで……。渋谷の店で働いてるなら道玄坂あたり、みたいに。あと、キャバクラと違ってお客と外で会う必要も基本、ないですから。

――意外と地味な私生活なんですね?

Y美:やっぱり、心のどこかに“風俗で働いている”というコンプレックスがあるんだろうな……。長くやればやるほど、“普通の仕事をしている人”との交友関係が自然と切れていってしまうんですよ。

――なるほど……。で、僕が抱いている「風俗嬢は元美容師が多い」という印象は、ぶっちゃけ当たってます?

Y美:う~ん……、なんとなく外れてないような気はします。私も1年前までは美容室で働いてたわけだし……。

――ちなみに、Y美さんの簡単な経歴を教えていただきたいのですが?

Y美:群馬県で生まれて、地元の高校を卒業してから上京し、都内の美容学校に通いました。卒業してからは、原宿や表参道ではなく、新宿から急行で30分くらいの駅近くにある郊外のサロンに就職して、3年でスタイリスト(一人でお客の髪をつくる資格のある美容師のこと)になりました。今、27歳です。お店では21歳ってことになってますけど(笑)。

――お店、とは?

Y美:もちろん、今働いている風俗店のことですよ。渋谷にあるデリヘルです。

――話を元に戻します。23歳くらいでスタイリストになったわけですね。かなりのスピード出世だと思うのですが、そんな順風満帆な美容師人生を歩んでいたのに、なんで辞めちゃったんですか?

Y美:疲れちゃった……? 私が働いていたような小さな店では、人がいないから、スタイリストもアシスタント仕事を兼ねなきゃいけないんですよ。若いスタイリストは頼りなく見えるのか、お客もなかなかつかないし……。とくに、わたしは見た目が実年齢より若く見えるので(たしかに「21歳」と言われても、なんら違和感はなし)、厳しかったですね。なので、見た目年齢が実年齢に追いつくまで休憩しようか、と……。一応、「スタイリスト」という肩書きは履歴書に書けるので、条件さえ選ばなければ、いつでも復帰できますから。

――“休息”にもかかわらず、どうしてデリヘル、なんでしょう?

Y美:実は美容師時代から、たまーにやってたんですよ。アシスタント時代はカツカツの生活だったし、スタイリストになっても駆け出しは給料だってほとんど上がらないから、貯金も全然なかったし……。美容師の世界って、古い職人気質みたいなものがまだ残っていて、極端な話「ウチで修行させてやってるんだから、お金もらえるだけでもラッキーでしょ?」くらいに、経営者側はマジで思ってますから。独立するか、せめてサロンのトップスタイリストにでもならないと、お金は稼げない。

――つまり、薄給で“修行”する期間が、下手すりゃ10年以上にもおよぶってことですね?

Y美:そうなんです。だから、実家がお金持ちで仕送りを送り続けてもらえるようなコ以外は、時間の融通がきいて短時間で稼げる“バイト”に、つい走りがちなんですよ。となれば、風俗が一番手っ取り早かったりするじゃないですか。そして、昼も夜も働き通しで体もヘトヘトになって……、結局はつらいほうの“本職”を辞めて“バイト”が“本職”になっちゃう。「風俗嬢に元美容師が多い」と感じるのは、そういう理由が大きいのではないでしょうか?

――別の昼の仕事に就こうとは考えなかった?

Y美:やったことない昼の仕事を一から覚え直してたら“休憩”になりませんからね。だったら、昔ちょっとやってたことのあるデリヘルでいいか……と。1か月に10日も入れば、充分OLさんと同じぐらいの生活はできますし、現に“昔”やってみて、そこまで嫌悪感も感じなかったので。

――「嫌悪感を感じなかった」というのは、デカいポイントなんでしょうね? 生理的に見知らぬ男と粘膜の交換をする行為を受け入れられない女性って、やはり多いですから。

Y美:“お客さんに触れる仕事”って意味で、美容師と風俗は似てると思うんです。そこも「風俗嬢に美容師が多い」理由のひとつなのかもしれません。何日も洗ってない汚い髪のまんまでくるお客さんも、けっこういますからね(笑)。

――今、プライベートはどういう過ごし方をしているのですか?

Y美:お休みのときは、だいたい家に引きこもって猫と遊んでます。あと、最近はAV女優もやり始めたりして……。

――セックスが好きで好きでデリヘルだけじゃヤリ足りない、と(ニヤリ)?

Y美:いや、エッチは“人並みに好き”程度……かな? それよりは役柄中いろんな洋服を着させてもらえたり、髪やメイクをいじっていた側からいじってもらえる側になるのが楽しかったりするんですよ。近ごろ、お店と家の往復だけなんで、単純にお洒落して外にも出たいですしね。

 美容業界経験者が風俗嬢になりやすい一端は掴めたようにも思えるが、これはあくまでひとケース。今後もさらに調査を進めていきたいと思う。 <取材・文/山田ゴメス>
出典:日刊SPA!

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/02(火) 14:38:52|
  2. スカウト関連記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風俗嬢スカウトマンが暴露!「性にゆるい女の会話」4つ【後編】

前回の【前編】に引き続き、今回も風俗嬢スカウトマンが長年のスカウト経験に基づき、「性にゆるい」とたった10秒で判別できる会話パターンをご紹介します。

スカウト女2

なにげない受け答えが「性にゆるい」と判断されちゃっているかもしれませんよ。また実はその素質があるのかも!? 女性のみなさんは要注意!



■3:「どこ住んでるの?」と聞くと……?

見知らぬ初対面の男に「家どこ?」と聞かれ、答えちゃう時点でそもそも性ゆるガールの素質はあるでしょうね。答えないコが大多数です。

が、性にノーマルでも話しかけられた以上答えなきゃというマジメな性格のコもいますよね。そんなコたちは「世田谷」などと、特定できないレベルの大雑把な答え方をしてきます。これだけで、性ゆるガールと判断するのは早合点。

また答えてくれたとしても、「成城」とか、わりとセレブちっくな地名を出してくるコはもっと詳しく聞いてみますね。

少し突っ込んでみると実はその隣の「狛江市」在住、なんていうパターンがかなり多いんですよ。要は性にゆるいっていうより単なるプライドの高い見栄っ張りだから、意外に固かったりもします。キャバ向きかもしれませんね。

性ゆるガールはなんと答えるかというと、「祐天寺駅」とか「田園都市線沿い」とか、ピンポイントな駅名や沿線、詳しい地名などで答えてくることが多いです。

本人が自覚あるかどうかは別にして、“隙”がありすぎるわけですよ。「いやー近いじゃん。俺んちから5分だよ」とかなることを想定してないぐらいゆるゆるなわけですね。

人とのつながりを常に根底で求めている性ゆるガールたちは、会話のつながりやすい答え方をするわけです。

ただそれが初対面の男に“性の対象”で見られている自覚がなさすぎる、もしくは自覚があるのにそれでもいいやというゆるさがあるからこんな答えになるわけです。

もしこんなふうに相手が答えたら、嘘でもいいから「去年までそこに住んでた」とか「弟が住んでる」とか「うわっすげー近い」とか共通点を無理やり提示しますね。スカウトマンとして、こんなコが釣れればかなりラッキーです。

【まとめ】

「どこ住んでるの?」に対し

・ノーマル女子は「答えないor世田谷、横浜など大まかな範囲で答える」

・ホステス女子は「(住んでないのに)ちょっと自慢になる地名で答える」

・性ゆる女子は「駅名や町名、沿線で答える」



■4:「彼氏いるの?」と聞くと……?

初対面の男に「彼氏いるの?」と聞かれ、実情をぺらぺらしゃべる時点でまぁゆるいわけですから、たいていのコはちゃんと答えてくれず「えーなんで?」とか「どうだろ」とかはぐらかしてきます。

答えたとしても、「いますor いません」のシンプルな受け答えが主。

これがホステス気質のあるコになると、「いたけど最近別れたばっか」などと、気を持たせるような言い方をして主導権を握ろうとしてきますね。

こういう女は苦手ですが、ホステスとしては優秀な部類になるかと思います。性ゆるガールはたいてい「ずっといない」とするパターン、「微妙な人はいる」とするパターンの二極化ですね。

前者は実際に彼氏がずっといなくて寂しいという“隙”を無意識のうちに出しちゃってるわけですから、これは「えーもったいない」などと自信をつけさせることをいって誘ってあげると、ころっと揺らめいてくれますよ。

後者の場合は、要は「セフレ的な存在はいる」ということです。そのコはそういう自覚があるかどうかは別だけど、人に聞かれたときに「彼氏」とは言いにくい関係の男がいるわけです。

不倫してる可能性もあるでしょうね。そういう宙ぶらりんな関係でもOKな女ってことで、間違いなく性ゆるガールです。

【まとめ】

「彼氏いるの?」に対し

・ノーマル女子は「ちゃんと答えない」

・ホステス女子は「つい最近別れたと言う」

・性ゆる女子は「ずっといないor微妙な人はいると答える」



以上、【前編】【後編】でご紹介したたった4つの会話で、ノーマルか、ホステス気質か、性ゆるガールかが判別できちゃうわけです。

みなさんはいかがでしたか?

性ゆるガールに当てはまっちゃったコ、自覚はなくとも周りから見ればゆるゆるに見えてしまっているかもしれませんよ。

出典
Menjoy!

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/01(月) 01:43:32|
  2. スカウト関連記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風俗嬢スカウトマンが暴露!「性にゆるい女の会話」4つ【前編】

以前、Menjoy!の中で『風俗嬢スカウトマンが激白!「性にゆるい女の特徴」8つ』【前編】・【後編】という記事をご紹介しました。

スカウト女

そこでは街行く女のコたちの「靴のかかとがすりきれてる」「大きなバッグを持っている」「メイクばっちりで髪はプリン」など8つの特徴から、スカウトマンはそのコに“性のゆるさ”を見るといいます。
そんな風俗嬢スカウトマンの長年の観察眼&統計によると、見た目だけでなく、その会話パターンからも性のゆるさが垣間見えることがあるんだとか。
そこで今回はスカウトマンが分析した“性にゆるい女の会話”パターンを4つご紹介したいと思います。
どの会話もいわゆるナンパ的シチュエーションで判別できるので、まさに出会って10秒でわかってしまうものばかり。女性のみなさん、あなたはこんな会話はしてませんか?

■1:「年はいくつ?」と聞くと……?
「いくつ?」でサラリと「○才です」と答えるコはごくごくノーマルなコ。
ちょっと面倒くさいコだと「いくつに見える?」と質問返ししてくるけど、こういうコは実はホステス気質が強いから、風俗じゃなくキャバにスカウトすることが多いかな。
『性にゆるいコ』は、この質問に「1986年生まれです」とか「昭和59年生まれです」とか、なぜか西暦や元号で答えるコが多いんだよねー。…

なんでそんなふうに答えるんだろうと考えると、「自分に興味をもってほしい」っていう表れなんじゃないかな。だから面倒なことを言って、相手を試してるんだと思いますね。
だけど自分に自信もないから、「いくつに見える?」と質問して「知らねーよ」と拒絶されるのも怖い。そのうまいこと精神バランスをもっていける答えが「西暦や元号でのアンサー」ってことにつながるんじゃないかな。
要はメンタルの弱いかまってちゃんなんだよね。でもそこをちゃんとくすぐって興味もったふりしてかまってあげると、うまくいきますよ。

【まとめ】
「年はいくつ?」に対し
・ノーマル女子は「○才です」
・ホステス女子は「いくつに見える?」
・性ゆる女子は「西暦or元号で答える」

■2:「芸能人に似てるって言われない?」と言うと……?
こっちから「○○に似てるよね」って言っても、話がそこで終わることが多いから、スカウトマンはたいてい相手がどんなコか見破るためにこっちからは「○○に似てる」とは言いません。
「あれ? 思い出せない、誰だっけ?」と聞くと、たいていのコは「言われたことないです」とか「わかんない」と、初対面の男に対してたとえ思い当たる芸能人がいても言わないのが普通。

だけど稀に「えー? ともちんですか? よく言われるんですよね~」とかって言うコは間違いなくホステス気質。日常生活ではむかつく女だけど、キャバとかで働くとその自己評価の高さと図々しさとメンタルの強さは武器になりますよ。
また「性にゆるい女」の場合は、かなり変化球できますね。とにかく一筋縄じゃいかない答えが返ってくる。もっとも多いパターンが行き過ぎた自虐。
普通にかわいいのに、「長州小力っぽいでしょ」とか、謙虚の範囲でおさまらない自虐できたら、われわれは「いける!」と判断し、そこから力の限りホメちぎります。
これも自己評価が低いのが根底にあるんだけど、たぶん本気で自分が長州小力に似てると思ってるわけじゃない。
誰かに「違うよ」と否定されることで安心したい、そんな他人の力を借りなければ自分を保てないタイプが恋愛やセックスに依存したりするんです。

【まとめ】
「芸能人に似てない?」に対し
・ノーマル女子は「わかんない」
・ホステス女子は「いけてる流行りの芸能人の名前を堂々と答える」
・性ゆる女子は「ありえないくらいの自虐をしてくる」

次回、【後編】でこの続きをご紹介します。

出典
Menjoy!

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/01(月) 01:37:31|
  2. スカウト関連記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウトされやすい人やその条件!! スカウトされやすくなる方法!!

スカウトされやすい場所を調べていると、
スカウトされやすい人やスカウトされやすい服装、
スカウトされやすい条件なども出てきました。



どのような方がスカウトされやすいかは、
以下の通りです。


あくまで確信があるわけでは、ございませんが、
当時、自分がネットで調べた結果です。



■清楚な服装の人(女性)
■女性は、ナチュナルメイクの人(女性)
■どちらかと言うと清楚系な人(女性)
■素材な人(男女ともに)
■スタイルがいい人(男女ともに)
■体のラインなど、スタイルのわかりやすい服を着ている人(男女ともに)
■中学生までは保護者と歩いてる人(男女ともに)
■笑顔が素敵な人(男女ともに)




一般的なものは、
こんな感じでした^^;



もう少し詳しく書いている内容では、
以下のような感じでした。



まず、服装についてですが、
何よりも大切なのが清潔感です。



また、スタイルが良く見える服装や
体のラインがハッキリわかる服装など、
この2点は、抑えておくべきだそうです。



スカウトマンは、おしゃれな人よりも、
素朴でまだ磨かれていない原石を探しています。



例えば、髪の色が黒かったり、
制服をキチンと着ていたり、
どんどん、綺麗になりそうな人を探しています。



ですので、清潔感のある好感度の
高い服が1番オススメなのです。



次に、どういう人がスカウトされるのかですが、
ほとんど直感的な要素ですが、
雰囲気やオーラが、とても大切らしいです。



その人独特の雰囲気や
オーラがあれば声をかけられます。



また、服装や言葉遣いは、
両親からどんなことを学んできたのかが、
わかるので、厳しくチェックされています。



中学生以下の人が対象となる内容ですが、
友達と一緒にいたり1人でいるよりも、
親子でいる方が、圧倒的に声をかけやすいという傾向があります。



さらに何よりも、
まだ完成されていなくて、
磨く余地のある方がスカウトしたくなるのだそうです。



次に、日時ですが、
一般的にはやはり、日曜、祝日がスカウトマンが多いですが、
人通りが多いので見逃してしまうことが多いのだそうです。



だからあえて、人が少ない平日に行って、
スカウトマン全員にしっかり見てもらう方が
良いかもしれません。



ですが、自分がスカウトされたのは、
平日は、2回だけで、
残りの全てが日曜日でしたが^^;笑



時間帯は、詳しく言うと、
16時~18時がオススメと
当時は、書いてありました。



一般的に、
原宿のGAP前と竹下通りの入口に、
沢山のスカウトマンがいるそうです。



このようなスカウトマンが、
沢山いる場所で、記念写真などを撮っていると、
スカウトマンからの注目度が高まるそうなので、
ちょっとした、裏技と書いてありましたが、
全くこちらは、根拠がないような気がします^^;笑



当時、自分が検索した結果では、
以上のような人が、
最もスカウトされやすい人の特徴でした。



残念なことに、
ほとんどが女性向きで
書かれているものが多かった気がします。



今日の記事の内容も、
若干女性向きの内容の気がして、
男性の方には、少しばかり申し訳ないです^^:



当時の自分も、せっかく調べたのに、
女性向きで書かれていたので、
とても残念だったのを覚えていますが、
いくつかの内容は、自分が所属している事務所側から
常に言われて続けていた共通点が、
いくつもあったのは、事実です。



例えば、



■清楚な服装の人(女性)
■女性は、ナチュナルメイクの人(女性)
■どちらかと言うと清楚系な人(女性)
■素材な人(男女ともに)
■スタイルがいい人(男女ともに)
■体のラインなど、スタイルのわかりやすい服を着ている人(男女ともに)
■笑顔が素敵な人(男女ともに)



以上のようなことは、
ドラマや映画のオーディションの時には、
気を使ってくださいと、
事務所側に言われていたことと全く同じです。



オーディションでは、第一印象がとても大事ですので、
服装は、清潔感のあり、
体のラインがハッキリわかるものが良いと
いつも言われていました。



また、審査員の方に対して、
笑顔で受け答えしている人に対して、
悪い印象を抱く人など、まずいません!



ですので、笑顔の練習をするようにとも、
講師の方から言われ続けていました。



そして、女性の場合は、
ナチュナルメイクの人が最も印象が良いので、
自分の所属していた事務所では、
厚化粧は基本的に禁止でした。



また、これは、
男女ともに言えることなのですが、
眉毛は、非常に大事です。



眉毛が薄かったり、細かったりすると、
時代物の映画やドラマのオーディションでは、
100%落ちます!



時代物以外でも、
眉毛が薄かったり細かったりは、
まず審査員の方には、好まれません!



以上のように、
スカウトの特徴を書きましたが、
スカウトをされたいと思い、
スカウトを待っている方に対して、
言えることは、スカウトを待つよりも、
オーディションを受けた方が早いということです。



昨日の記事にも書いたように、
大手芸能プロダクションから
スカウトされる確率は、
米俵一俵の中から、一粒の米を選ぶときに、
その一粒の米粒(自分)が選ばれるかどうか位の確率です。



受身の姿勢では、
夢を叶えるまでに、かなりの遠回りになりますので、
自分から、行動を起こすべきです!



スカウトされた人の方が、
かなり有利というのも事実ですが、
オーディション組の方でも、
かなりの人数の人が、メジャーデビューしているのも事実です。



ですので、
スカウト待ちしている方は、
ぜひ芸能事務所に履歴書を送ってみてください。

出典
スカウトされやすい人やその条件!! スカウトされやすくなる方法!!

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/01(月) 01:32:38|
  2. スカウト関連記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャバクラや風俗スカウトに声をかけられやすい人

久しぶりにスカウト時代の話を書いていたら、



なんかその当時に先輩に教わったメモと専門記事が出てきたのでそれを載せておきます。



先輩の話をちゃんとメモして勉強しているあたりが、



純粋で真面目だったと我ながら感心してしまいます。


■キャバ嬢の狙い目

①自分は可愛いでしょっと思っていそうな人

②コピーのバックや服、一流以下のもの、そのブランドで一番手頃な(安い)価格の物を持っている人

③男性関係にルーズそうな人
だそうです。

①は自尊心をくすぐれば簡単なんだそうです。

②はお金が入ればコピーでなくて本物のシャネルのバックが買えるよ、ヴィトンも最新のデザイ
ンが持てるよって言うんだそうです

③は業界の感だそうです。



次に、

■キャバ嬢と風俗どちらかに引っかかりやすい女の狙い目

①汚い金髪
「“プリン頭”という表現があるのですが、長いあいだ美容室に行っていないとか、枝毛が多いという女性は要注意。
汚い金髪から、その女性の生活の乱れや気持ちの乱れを読み取るのがスカウトマンです」
どうしてもバカっぽく思われたくないのであれば、生活費を切り詰めてでも美容室に行くか、帽子をかぶったほうが良さそうです。

②声が大きい
「携帯で大きな声で電話をしてバカ笑いをしているとか、そもそも声が大きい女性は、どこかしら自己顕示欲の塊のように感じるみたいで、スカウトマンの声掛けの対象になるみたいですよ」
なるほど。こういうところをスカウトマンは見て(聞いて)いるんですね。

③服がジャージかスウェット
「渋谷や新宿のような大きな街にジャージで参上! という女性も少ないかと思いますが、たとえば都心から少し離れた溝の口でジャージでウロウロしている女性は、時々目にしますよね。スカウトマンの格好の餌食です」
よく体育会系の大学生もジャージで電車に乗っているのを時々見ますが、キティちゃんとかそういう女の子らしいジャージでウロウロしているとスカウトマンの餌食になる……ということでしょう。

④中学生が使うようなものを持っている
「バッグの角が擦り切れているとか、中学生が着るような柄のプリントTシャツを着ていると、スカウトマンはバカっぽい、ゆえに声を掛けやすいらしいです」
無垢で純粋というのと、世間知らずというのは、コインの表裏かもしれませんが、このへんを同一視して狙っているのがスカウトマンなのでしょう。
いかがでしたか? スカウトマンにバカっぽいと思われてしつこく声を掛けられないためにも、ご紹介したような格好をするのは避けたほうがよさそうです。


■更に風俗のスカウトが見るポイント

①靴のかかとが擦り切れたまま歩いてる

②バッグがムダに大きいor複数個バッグを持ち歩いている

③洋服のサイズが合っていない

④携帯をイジりながら歩いている

⑤昨年大ブレイクしたファッションアイテムを身に着けている

⑥メイクは完璧なのに髪の毛がプリン

⑦ホメても喜ばず自虐に走る

⑧脚や手に傷が多い



当てはまる方は結構多いのではないでしょうか?



「自分は可愛いでしょっと思っていそうな人」



「コピーのバックや服、一流以下のもの、そのブランドで一番手頃な(安い)価格の物を持っている人」「声が大きい」この辺は結構多いのではないでしょうか?



手当たり次第に声をかけるスカウトは別として、そうでないものは気をつければもしかしたら減るかもしれませんね・・・

出典
さえないサラリーマンの日記。

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/01(月) 01:25:41|
  2. スカウト関連記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウトマンの収入|給料・給与・歩合・月収・年収の実態

シリーズ化してきましたスカウトマンの話ですが、問い合わせが多かったので本編はまだ続きますが、先に給与システムについて教えましょう。



スカウトマンの給与のシステムは大きく分けて5つです。

①固定給
②固定給+歩合(買取型)
③固定給+歩合(スカウトバック型)
④完全歩合制(買取型)
⑤完全歩合制(スカウトバック型)

に分類される。



①固定給に関してはお店専属のスカウトに多い。

もちろん他店に入店させることはできないことがほとんどで、


月給:20~40万円くらい

年収:240万円~480万円くらい

が相場です。



②、③固定給+歩合は最近少なくなってきましたが、

地方の繁華街なんかはまだその形態のシステムを取っているところもあるそうです。

そもそも全国的に路上スカウトが一掃されただけに、

活動場所がほとんどない状態だと固定給自体を支払えるスカウト会社は少ないと思われます。

特徴は歩合の部分が買取型とスカウトバック型があり、

買取型の場合は、女の子を1人入れたらランク(可愛さ)に応じて1万円~5万円貰えて、

スカウトバック型の場合は、女の子を入れただけではお金を貰えないが、

その女の子の売り上げに応じて3%~5%のスカウトバック料が支払われます。


月給:固定給5~15万円+歩合

年収:100万円~1000万円
が相場です。



④、⑤完全歩合制ですが、全国で一番多いのは皆さんの想像通りこれです。

文字通り、紹介した分だけの給与です。
フリースカウトの多くや組織に属していても完全歩合で活動する人も多いです。

特徴は固定給が無い分、②や③の歩合よりも高い歩合設定になっています。

買取型の場合は、女の子を1人入れたらランク(可愛さ)に応じて3万円~10万円貰えて、

スカウトバック型の場合は、女の子を入れただけではお金を貰えないが、

その女の子の売り上げに応じて10%~20%のスカウトバック料が支払われます。

月収:0円~∞(歩合)

年収:0万円~∞万円
が相場です。



私は今までに完全歩合でしか活動したことないのと、

人それぞれというのもあり、どの形態が一番いいかという選択は難しいです。

ちなみに私はキャバのスカウト時代は買取型でしたが、

風俗のスカウト時代はスカウトバック型で、スカウトを辞めた後も、

自分のスカウトした女の子が稼ぎ続けたので、3年間くらいは違う仕事をしていましたが、

その給料と同額くらいの収入が入ってきていました。

兎に角どんどん売り上げを上げられる女の子を入れられる自信があるのであれば、

間違いなく完全歩合が稼げます。

しかもこういう業界ってもともと「稼ぎたい!」と鼻息荒く飛び込んでくる人がほとんどなので、

その勢いを活かすのであれば完全歩合が一番適しているのでしょうね。

ちなみに私は同期や先輩スカウトの中で一番稼いでいました。

テーマ:スカウトマンブログ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/07/01(月) 01:18:13|
  2. スカウトマン給料・給与
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
